1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. 城南営業所における新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせ

News Release

ニュースリリース

新型コロナウイルス関連

城南営業所における新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせ

お客さまへ

 12月14日(月)に当社城南営業所員が新型コロナウィルスの抗体検査で陽性反応が出ましたのでお知らせ致します。

 1.経過について
  (1)12月13日(日)夕刻から発熱症状が出たため、12月14日(月)の出社を見合わせクリニックを受診したところ抗体検査で陽性反応が出ました。
  (2)当該所員は療養施設に入り、正式なPCR検査を経て当面、経過観察を続ける事となります。
  (3)クリニックの所見では12月6日(日)~8日(火)の間に罹患した可能性が高いとの事です。
  (4)12月7日(月)~10日(木)は通常通り営業活動を行い11日(金)は休暇を取得しておりますが、営業活動の際は基本的にマスクを着用しており、お客さま先の滞在時間もごく短時間の為、クリニックの所見では濃厚接触に該当する方はいないとの事です。
  (5)社内で濃厚接触者が1名確認されておりますので、自宅待機とし経過を観察しております。また外部の接触者についても該当者に連絡を取り、経過観察を依頼させて頂きました。
  
 2.今後の業務方針について
  (1)まず、該当者の職場内導線・共用部や商品などを、保健所の指導の下、徹底して消毒致しました。
  (2)お客さまに対するサービスについては、お客さまのご了解のもと早期に再開したいと考えておりますが、代替要員の確保など、配送体制の再構築には若干のお時間が必要となり、一部のお客さまにはご迷惑やご不便をおかけする可能性があります。
    大変申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

 3.当社の基本方針について
  (1)当社は、社会的に事業継続を強く要請されている医療体制の維持に向け、引き続き全力でお客さまをサポートして参ります。
  (2)そうした中で、社内に罹患者が発生しました事は誠に遺憾ですが、今後とも万全の感染防止に努めながら尽力して参る所存です。

 お客さまにご迷惑とご心配をおかけします事、深くお詫び致します。今後もお客さまと社員の安全を最優先に、感染拡大の防止に努めて参ります。
 何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い致します。

最新記事